2017-01-01から1年間の記事一覧

CODE QUEST Normal, Extra 全問解説

問題 geek-out.jp 割と面白かったです。 毒沼ノ試練・超毒沼ノ試練 概要:フィールドを勇者が歩いて魔王までたどり着く。始め勇者はHPが36であり、魔王にたどり着くときにはHP50以上である必要がある。フィールドには、死神・毒の沼・回復エリアの3つがある…

ROBOMECH2017 参加報告

概要 ROBOMECH2017@郡山に参加しました。ROBOMECHは1300人以上のロボット技術者が集まる査読なし国内学会です。 僕は、「開リンク系の O(log2 n)非同期運動学計算法」というタイトルで発表しました。 10万関節くらいのロボットを想定すると、全センサを一度…

競プロ歴半年のハムスターが、競プロのおかげで留学中に4ヶ月でロボットアルゴリズムを発明してトップ学会に論文通した話

これはCompetitive Programming (その2) Advent Calendar 2016 - Adventar の5日目の記事です. 概要 競プロ歴半年のハムスターが、競プロのおかげで留学中に4ヶ月でロボットアルゴリズムを発明して、ロボット系のトップカンファレンスに論文通した話をし…