ブログの目的

今後、イベント参加の記録にブログを使う。最近、オンサイトのプログラミングコンテストハッカソン運営や、博士課程教育リーディングプログラムフォーラム、その他さまざまなイベントに参加する予定がある。今までも、IMPACT学生討論やらロボコンやらロボコンやらロボット系のテレビ出演が多数あった。TOYOTAハッカソンに出たり、Engadget Fesのハッカソンにも出た。ちょうど今、ドイツ留学が終わろうとしている。これらの記録・発信をしないのは、機会と人生の損失に思えるので、このブログを立ち上げる。

 

今まで、自鯖Wordpressを運営してきたが、テーマの編集性が低かった上に管理が絶望的に困難だったので、はてなブログに移行することにした。 

 

勉強記録は、ブログでは情報集約性が低いので、リンクを張るだけに留めたい。僕はプログラミングコンテストの記録、チャレンジの記録、CTFの記録、論文の記録、レストランの記録などをGoogle Driveにつけている。これをブログに書くのが薄まるので、リンクを張るためだけの投稿をする。

 

技術や生活は、Wikiに全部まとめているので、はむこのスキルセットに興味があればこっちを見てね。